これからの大人女性おススメの髪型とは

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

これからの大人女性おススメの髪型とは

スタッフブログ

2019/04/19 これからの大人女性おススメの髪型とは

 

年齢を重ねていくと、重力に従い、お顔も髪も地肌もだんだん下がっていき、

ハリツヤがなくなっていきます。

 

しかしそれが悪いことと考えずに、自然に似合う髪型にしていくことが、とても良いと思います。

 

そこで・・・

 

ラフォルマが考える大人女性に似合う髪型は

 

 

1、ソギの少ない髪型にしていく

髪の毛はだんだん細くなりますし、ツヤも少なくなっていきます。

その髪の毛をそいで軽くすることでより細くなり、ツヤがなくなっていきます。

なのでソギを入れずに髪型を作ることがとても大切です。

 

 

 

2、髪の毛のボリュームの位置を少し上にする

髪型は頭のてっぺんから襟足までの髪の毛をどう切るかで作られます。

必ずボリュームの出る位置が出てくるので、そこを少し上に調整していくことで、

お顔のリフトアップ効果や髪の毛のボリューム感も出やすく、なにより素敵になります。

 

 

 

3、ツヤを重視して髪型を作る(ゆるフワの髪型とツヤのある髪型は真逆の髪型)

先ほども書きましたが、加齢とともにツヤは無くなっていきやすいです。

ですのでツヤのある髪型を作っていくことが大切です。

ちなみに、いわゆる【ゆるフワ髪型】と【ツヤのある髪型】は真逆の髪型なので、

ツヤツヤでゆるフワというものはありません。

 

 

4、髪の毛が痛まないようにカットしていく。

??となるかもしれませんが、カットの仕方で髪の毛は傷んでいきます。

削るような切り方で髪の毛を切っていくと、キューティクルが削れているので、

何もしなくても日に日に髪の毛は傷んでいきます。

 

 

 

5、コテを使わずに髪型を作る。

サラサラヘアの人には難しいことですが、コテで毎日スタイリングしていると、

髪の毛はどんどん傷んでいきます。巻くことが悪いとは思いません。

カールしている髪型はおススメですが、コテだと傷みやすいので、ホットカーラー、パーマをかけるなどで、

コテの使用頻度を減らしていくことが大事です。

 

 

 

6、シャンプーでとれるトリートメント、スタイリング剤をつける

(もしくはたまに除去する)

スタイリング剤やトリートメントがとり切れずに髪や地肌に残っていると、酸化していきます。

その状態にトリートメントをしても、イメージとしては古い揚げ物油に、新しい油を足しても酸化した油になっていくように、

トリートメントの効果も悪くなります。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Laforma

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP