髪の毛を傷ませないようにしていくために美容室で出来ること 【表参道の美容室 髪質改善サロン】

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

髪の毛を傷ませないようにしていくために美容室で出来ること 【表参道の美容室 髪質改善サロン】

ツヤ髪改善ブログ

2019/07/25 髪の毛を傷ませないようにしていくために美容室で出来ること 【表参道の美容室 髪質改善サロン】

 

 

 

美容室でのカラーやパーマと言われるような、髪の毛にを薬つけて、髪の毛を変えていこうとするとき、

 

ph(ピーエイチ)と言われる、アルカリ性、酸性が髪の毛のphからあまりずれない領域で施術をしていくと、施術によるダメージが単純に少なくなります!

 

 

 

意外にパーマよりカラーの方が傷みやすいのです。

(薬をつける時間なども関係してきますので一概には言えませんが、薬としてはそうです。)

 

弱酸性カラーやヘアマニキュアのように髪のphから2くらいしか離れていない薬ですと、ほぼほぼダメージがないくらいのイメージで施術ができます。

 

なので、ラフォルマの薬は、弱酸性や中性くらいまでのカラー、パーマ液をそろえております。この薬で施術していくとトリートメントしなくてもダメージを感じないほどの仕上がりにできます!

 

そして、

一度傷んでしまった髪の毛は、治ることはありません。

髪質改善カット編

 

髪質改善カラー編

 

 

一回一回の施術で、髪を傷めないように丁寧に施術することがツヤ髪のスタートです。

 

傷んでもトリートメントすればどうにかなるというのは間違いです。予防が一番

 

 

だからと言って髪型が美しくないのも問題なので、ツヤ髪でその人に似合うヘアスタイルを作ることが、ラフォルマの存在理由です!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
Laforma【ラフォルマ】ではお客様の髪質にこだわった施術をご提供させていただいているヘアサロンです。

髪にツヤを出したい、傷んだ髪をキレイにしたい、そういったお悩みを抱えていらっしゃるお客様にぴったりのヘアサロンです。
当店では、他店のようにツヤ出しのために様々な薬剤を使用したり、コテやアイロンを使わなくてもカットするだけでツヤを出すことができます。

また、クセ毛でお悩みの方もぜひご相談ください。
縮毛矯正をしなくても、クセ毛を活かした似合わせカットやだんだんクセ毛が気にならなくなるカットができる技術を持ったスタイリストが在籍しております。
お客様のお悩み・こだわり・ご要望に合わせて誠心誠意ご対応させていただきます。

ショートカットやボブなどお客様のお好みのヘアスタイルをお申し付けください。
パーマ、ストレートパーマをカットやカラーと合わせてご希望の方はメニューをご参照ください。

メンズの方もよくご利用頂いておりますので、表参道でメンズのヘアサロンをお探しの方もぜひご連絡ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Laforma【ラフォルマ】

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP