美髪をキープするカラーリング法とは

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-8-18DATATAビル2F

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

美髪をキープするカラーリング法とは

ブログ

2019/02/05 美髪をキープするカラーリング法とは

最近マニアックな路線でいいのかなと思いつつ、今回もマニアックな内容です。

私の書きたいことが詰まってこうなりました。

 

 

 

ラフォルマのカラーはカラー前と後にトリートメントをしています。

カラー前は、沁みないようにするための地肌のケア+髪の保湿ケアです。

カラー後のトリートメントは

髪に残るとダメージの元になる、分なアルカリ剤などの除去+地肌、髪の毛のケアをしています。

 

こうしたケアは実際目には見えず

 

その場では、やってもやらなくても、お客様には分かりにくいケアかもしれません

 

ですがこのように、

地道な施術をやっていくと、髪や地肌は変わってくるのです

 

カラーの特性上、退色(カラー後色が抜けること)は必ずしてしまいますか、

極力押さえる=ダメージを抑えてツヤを残すことができます。

 

同じカラーでもやり方で違いが生まれます

カラーをつけておく時間のコントロールも大事で、時間をおきすぎると髪の毛、地肌のダメージになります。

 

カラー剤はなんでも選べますが、カラー前、途中、後でどんなことをしていくかで、髪の毛の美しさが変わってきます!

 

その人に必要な適正時間で、カラーをしていく。そんなことでも美しい健やかな地肌と髪の毛は育っていきます。

 

 

 

 

 

お写真は先日のカラーをさせて頂いたお客様です

くっきりと髪の状態が変わっていることが分かると思います!

かれこれ1年ほど来て頂いています。

カラーは月に一回ペースで,

リタッチと言われる根元を染めるカラーをしていますが、退色(カラー後に色が抜けること)が少なくなってきたと思い、

嬉しくなりカラー前に写真を撮らせて頂きました。

 

これってすごいことなんですよ~!!

 

美髪を作ることは、

長い目で見ていくことが大切になります。

 

 

一朝一夕、地道自分の髪の毛を美しく健やかに伸ばしていくことが、

ラフォルマの想いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Laforma

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP