白髪染めの頻度が多い方に 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

白髪染めの頻度が多い方に 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

ツヤ髪改善ブログ

2019/10/20 白髪染めの頻度が多い方に 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

白髪染めの頻度が多く髪と頭皮にお悩みがある方におススメ!

 

従来の白髪染めをされていて、頻度が月に一回以上になり、髪の毛や頭皮が傷んできたけどカラーはやめられない方

におススメなのが、中性、もしくは弱酸性のカラーです。

 

カラーで傷むのは髪の毛を明るくするときなので、明るくしなければほぼ傷みません。

では暗めのカラーならば傷みにくいのかといいますと、髪の毛が明るくなる時点で、髪の中身(メラニン等)を壊しているので、傷みます。

 

なので、中性、酸性カラーがおススメです。

アルカリ性ではないので、黒髪を明るくすることはできませんが、白髪はちゃんと染まります。

なので地肌についても染まらないマニュキアのようなイメージです。

(髪を明るくする力がないので、ほぼダメージはありません。)

 

もの自体はカラーなので、染まりの感じはカラーと同じような感じに仕上がるので、自然な感じです!

 

マニュキアやヘナでもいいのですが、この二つは髪をコートして染まるので、パーマをするときや、他の施術の邪魔になるときもあるのでどれを選ぶかは、相談された方がいいです!

 

ラフォルマのお客様もカラーの頻度が増えてきた方は、今の状態を説明し、今後のデザインの方向性をどうしていくかをご相談しながらベストなものをしていきます。(酸性、中性、アルカリ性、マニュキア、ノンジアミンカラー等々…)

(頭皮や髪の毛の状態を気にしている方が多いので、九割以上の方がこのカラーに変える場合が多いです。)

 

それぞれ、メリット、デメリットがありますので、それを加味しながら今後どうしていくのがベストなのかを決めるのがいいと思います!

 

どちらかしかできないということもありませんので、暗くなって来たら、明るい線でカラーをしていけばいいです!

 

 

ですが、地肌や髪の毛がバサバサしてきているのに、普通のカラーを続けるのは辞められた方がいいと思います。

美しさが損なわれるのはもちろんのこと、カラーができなくなる怖れもあります。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
Laforma【ラフォルマ】ではお客様の髪質にこだわった施術をご提供させていただいているヘアサロンです。

髪にツヤを出したい、傷んだ髪をキレイにしたい、そういったお悩みを抱えていらっしゃるお客様にぴったりのヘアサロンです。
当店では、他店のようにツヤ出しのために様々な薬剤を使用したり、コテやアイロンを使わなくてもカットするだけでツヤを出すことができます。

また、クセ毛でお悩みの方もぜひご相談ください。
縮毛矯正をしなくても、クセ毛を活かした似合わせカットやだんだんクセ毛が気にならなくなるカットができる技術を持ったスタイリストが在籍しております。
お客様のお悩み・こだわり・ご要望に合わせて誠心誠意ご対応させていただきます。

ショートカットやボブなどお客様のお好みのヘアスタイルをお申し付けください。
パーマ、ストレートパーマをカットやカラーと合わせてご希望の方はメニューをご参照ください。

メンズの方もよくご利用頂いておりますので、表参道でメンズのヘアサロンをお探しの方もぜひご連絡ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Laforma【ラフォルマ】

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP