カットの仕方で髪質は変わるのか? 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

カットの仕方で髪質は変わるのか? 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

ツヤ髪改善ブログ

2019/11/21 カットの仕方で髪質は変わるのか? 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

 

カットの仕方で髪質が変わるのか?

 

ということをお伝えしたいと思います!

 

髪の毛は海苔巻きみたいになっているということは聞いたことがありますでしょうか?

 

 

デミコスメティクスさんからお借りした画像です。

 

こんな感じの作りになっていますので、表面にあるキューティクルですが、カットの仕方によってはここから傷む場合もあります。傷むといいますか、削れていく感じです!

 

魚のうろこを削ぐようなカットすると表面から削れていきます。

 

ストロークカットとかスライドカットという切り方です。

 

ちゃんと切られていればいいのですが、切れずにけずれていくと、どんどん傷みます。

 

かなおろし等でがりがり削っている様な感じになります。

 

あと、透きばさみで切ってそのまま開かずに引っ張ってもけずれる恐れが高いです。

 

 

なので、髪の毛を削るような切り方をすると傷むので、そこから髪の毛がチリチリしたり、ぼわぼわしたり、ガサガサと、色んな扱いにくい状態になります。

 

 

 

これは、毛先だけではなく、根元付近から削ぐとそこから髪質は変わってしまいます。

 

あと、髪の毛は刺激の与え方で生えてくる髪質が変わってくるという検証もされているので、カットの仕方はとても大切です。

 

 

髪の毛がキレイでツヤがあることは、それだけで自身の美しさがアップします!なので自分の髪を美しくしていることはおススメです!!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■Laforma【ラフォルマ】ではお客様の髪質にこだわった施術をご提供させていただいているヘアサロンです。

髪にツヤを出したい、傷んだ髪をキレイにしたい、そういったお悩みを抱えていらっしゃるお客様にぴったりのヘアサロンです。
当店では、他店のようにツヤ出しのために様々な薬剤を使用したり、コテやアイロンを使わなくてもカットするだけでツヤを出すことができます。

また、クセ毛でお悩みの方もぜひご相談ください。
縮毛矯正をしなくても、クセ毛を活かした似合わせカットやだんだんクセ毛が気にならなくなるカットができる技術を持ったスタイリストが在籍しております。
お客様のお悩み・こだわり・ご要望に合わせて誠心誠意ご対応させていただきます。

ショートカットやボブなどお客様のお好みのヘアスタイルをお申し付けください。
パーマ、ストレートパーマをカットやカラーと合わせてご希望の方はメニューをご参照ください。

メンズの方もよくご利用頂いておりますので、表参道でメンズのヘアサロンをお探しの方もぜひご連絡ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Laforma【ラフォルマ】

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP