酸熱トリートメントとは 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

酸熱トリートメントとは 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

ツヤ髪改善ブログ

2019/11/30 酸熱トリートメントとは 【表参道美容室ラフォルマ 髪質改善サロン】

最近話題の酸熱トリートメントのお話です。

 

酸熱トリートメントって色んな種類があるのですが、今はグリオキシル酸系、レブリン酸系と大きく二つに分かれるようです。

 

ウチで使うものは、クセが伸びつつ、内部が補修されて、手触りが良くなるものと決めていたので、グリオキシル酸系にしました。

 

 

メリットは、

上記しました、クセが伸びて、内部補修されて、手触りが良くなります。チリチリした髪の毛の感じも改善されます。パーマ毛にもすることができる。細毛の人は髪の毛がしっかりしてくる。

とストレートパーマがトリートメントでできる!といったような感じを受けますが、そこまではクセはとれません。クセが緩く扱いやすくなるという感じです。

 

 

デメリットは、

強酸性なので、回数をやりすぎると髪の毛がゴワゴワしてくる。独特の香りが一週間ほどは残る。カラーした後だと、カラーが明るく見える。トリートメントといえどもアイロンの熱処理が必要。薬が高い

 

といった感じです。

 

デメリットの、やりすぎると髪がゴワゴワしてくるのは、薬の調整をすれば大丈夫なので、いいかなと思いますが、最近は美容師側が何も考えずにやり続けて、こうなっている場合が多いようです。

 

臭いカラーが明るくなるのは改善が難しいです。カラーは酸熱トリートメント後にすればいいかなと思います。が、暗くなりやすいので、ちょっと調整が必要です。

 

さっき明るくなるって言ったやんって感じですが、酸熱トリートメント後か前かで髪の状態が変わるので、そうなります。

 

 

髪の毛を変化させるものは化学反応なので、変化が大きいほど、リスクも大きくなると思ってください。

そのリスクを減らして、キレイにしていくのが美容師の仕事でもあります。

 

あと、酸熱トリートメントは値段が高いものが多いのは、単純に薬も高いからということもあります。。。

 

 

まとめ

 

なので、酸熱トリートメント髪の毛のクセで悩んでいたり細毛で悩まれている方極力ダメージせずにサラサラの髪質にしたい髪にハリコシが欲しいという方におススメです!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
Laforma【ラフォルマ】ではお客様の髪質にこだわった施術をご提供させていただいているヘアサロンです。

髪にツヤを出したい、傷んだ髪をキレイにしたい、そういったお悩みを抱えていらっしゃるお客様にぴったりのヘアサロンです。
当店では、他店のようにツヤ出しのために様々な薬剤を使用したり、コテやアイロンを使わなくてもカットするだけでツヤを出すことができます。

また、クセ毛でお悩みの方もぜひご相談ください。
縮毛矯正をしなくても、クセ毛を活かした似合わせカットやだんだんクセ毛が気にならなくなるカットができる技術を持ったスタイリストが在籍しております。
お客様のお悩み・こだわり・ご要望に合わせて誠心誠意ご対応させていただきます。

ショートカットやボブなどお客様のお好みのヘアスタイルをお申し付けください。
パーマ、ストレートパーマをカットやカラーと合わせてご希望の方はメニューをご参照ください。

メンズの方もよくご利用頂いておりますので、表参道でメンズのヘアサロンをお探しの方もぜひご連絡ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Laforma【ラフォルマ】

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-6-20 ムーラ青山1A

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP