シャワーヘッドのオススメ3点 【表参道美容室 髪質改善サロンラフォルマ ⠀】

Laforma

03-3400-8817

〒107-0062 東京都港区南青山6-8-18DATATAビル2F

営業時間/11:00〜18:30
定休日/火曜日 不定休日あり

シャワーヘッドのオススメ3点 【表参道美容室 髪質改善サロンラフォルマ ⠀】

ツヤ髪改善ブログ

2022/01/28 シャワーヘッドのオススメ3点 【表参道美容室 髪質改善サロンラフォルマ ⠀】

最近話題のシャワーヘッドについてご説明させて頂きます!

 

【よく聞かれる、マイクロバブルやファインバブルとは】

 

一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在
します。現在は呼び方が乱立してしまい、国際的標準化がなされました。(ISO)

◆0.1㎜以下の気泡全てを「ファインバブル」
そのファインバブルも大きさで二分され
◆0.1㎜~0.001㎜の気泡を「マイクロバブル」
◆0.001㎜以下を【ウルトラファインバブル】
と定義付けられました。

 

常水(水道水等)に圧力や刺激を加える事で、大きな
気泡が小さくなり、小さい気泡ほど洗浄力が高まる事が研究によって、発見されました。

これらの研究を基に試作を重ね、従来より
優れた洗浄力を持つシャワーヘッドが誕生しました。

 

 

 

 

 

 

という流れで最近のシャワーヘッドができています!

 

ラフォルマでは今3つのシャワーヘッドを扱っております。

 

 

こちらはクレイツ社が出しているイオムという名前のシャワーヘッドです。

 

コスパがよく、マイクロバブルのシャワーヘッドを使ってみたいという方には一番お勧めしやすい商品かなと思います。

 

5種類のシャワーの出かたが選べ、節水効果もあります。

シャワーヘッドの下の方に塩素除去のカートリッジをつけることもできます。

 

5種類シャワーの出かたが選べますが、正直1、3、5しか自分は使いませんでした。。。

 

ラフォルマショップ イオム

 

定価8800円

 

 

 

 

 

こちらはホリスティックキュアーズ社が出しているシャワーヘッドです。

シャワーの出かたが2種類選べますが、一度プレートを外して付け替えるという工程が必要なので、どちらかに固定して使うことになると思います。(ボタン一つで切り替えるタイプとは違います)

 

キュアクリスタルフィルター搭載で、塩素除去はもちろんのこと、テラヘルツボールも入っていて、テラヘルツ水としてシャワーを使えます!

 

自分はこのシャワーヘッドを使っています!収束シャワーというシャワーの出かたが好きだからです。

しかし、キュアクリスタルフィルターは外して使っています。。。

フィルターあるとシャワーの勢いが弱くて、自分には物足りないです。

 

フィルターを外すと、塩素除去はできなくなりますし、テラヘルツ水でもなくなるのですが、マイクロバブルは出ます。

 

ラフォルマショップ ホリスティックシャワーヘッド

 

定価17600円

 

 

 

言わずと知れた!?MTGのシャワーヘッド、リファファインバブルSです!

デザイン性、エビデンスを取っていたりと信頼感も高いのがMTGのいいところだと思います。

 

ジェットにしたときはこの3つの中で一番水圧が強いです。ミストの感じはイオムとも近い感じだと思います。

水圧調整、ミスト、ウルトラファインバブルの量など一番バランスがいいかなと思います。

シャワーもスイッチ一つで切り替えられるので、家族で使う方や時折シャワーを変えたい方は、好みのシャワーの出かたが選べるのでこちらが一番使いやすいと思います。

 

ラフォルマショップ リファファインバブルS

 

定価33000円

 

節水効果と頭皮、髪の毛、体のケアのためにシャワーヘッドを変えてみるのはおすすめです。

においも取れやすくなりますし、普通のシャワーを使うよりお湯の感じもよくなり、同じ時間使うなら、いつか水道代で元が取れます!なのでおしております!!!!

 

 

ラフォルマショップでは少しお値引きしておりますので、ご購入の際は見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Laforma【ラフォルマ】ではお客様の髪質にこだわった施術をご提供させていただいているヘアサロンです。

髪にツヤを出したい、傷んだ髪をキレイにしたい、そういったお悩みを抱えていらっしゃるお客様にぴったりのヘアサロンです。
当店では、他店のようにツヤ出しのために様々な薬剤を使用したり、コテやアイロンを使わなくてもカットするだけでツヤを出すことができます。

また、クセ毛でお悩みの方もぜひご相談ください。
縮毛矯正をしなくても、クセ毛を活かした似合わせカットやだんだんクセ毛が気にならなくなるカットができる技術を持ったスタイリストが在籍しております。
お客様のお悩み・こだわり・ご要望に合わせて誠心誠意ご対応させていただきます。

ショートカットやボブなどお客様のお好みのヘアスタイルをお申し付けください。
パーマ、ストレートパーマをカットやカラーと合わせてご希望の方はメニューをご参照ください。

メンズの方もよくご利用頂いておりますので、表参道でメンズのヘアサロンをお探しの方もぜひご連絡ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Laforma【ラフォルマ】

【住所】
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18DATATAビル2F

【電話番号】
03-3400-8817

【営業時間】
11:00〜18:30

【定休日】
火曜日 不定休日あり

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP